英語が話せなくても海外旅行ができる!

20代独身女。英語が話せないけど、海外に1人で行っちゃいます。

オーストラリア・ケアンズ⑤

オーストラリア3日目。


この日はキュランダツアーに参加しました。
ドキドキツアーという会社のツアーを、日本からすでに申し込み済。
普段はあまりツアーは申し込まないのですが、個人手配より安いし内容も盛りだくさんなので結構おすすめです。


出発はキュランダ列車♪


世界の車窓から



観光列車なのでゆっくり進みます。
有名らしいバロン滝のみえる駅では10分ほど列車が止まり、乗客は外にでて写真撮影ができます。


キュランダ駅につきバスに乗って、レインフォレストステーションへ


アーミーダックに乗り、熱帯雨林の森をみてまわりました。




パーク内の動物園でコアラも抱っこできました💛
カンガルーやワラビーも触れます💛




しかし動物って近くでみると、、、
めっちゃ気持ち悪い。
と気づいてしまいました。


目とか鼻の作りどうなってるのかと疑問に思ったら、とまらない。。。


そしてキュランダ村に戻り、散策しました。


とても小さい村でした!



帰りはスカイレールで帰りました。


雲行きが怪しいですね(笑)
旅行中、3日間ではじめて、この時だけ雨が降りました。



がたがたして怖かった(高所恐怖症)


熱帯雨林の森の上を行きながら、目の前には海!
ほんとに、自然が多くて癒されました。


ケアンズの大体の川や海はワニがいるため、遊泳禁止のところが多いのだそうです。
珍しい生物がオーストラリアだとたくさんいるんですね、不思議。
日本の海ではクラゲしか出会えません。。


ケアンズは、日本に比べたらとても田舎だったけれど、
大自然に囲まれ、心が豊かになる、素敵な場所でした!



長くなりましたのでまた次に続きます。