英語が話せなくても海外旅行ができる!

20代独身女。英語が話せないけど、海外に1人で行っちゃいます。

ブログはじめました

国内、海外問わず旅行が好きです。
大勢でいったり、1人で行ったりもします。


最近、昔行った旅行先の記憶が曖昧になってきてることに気づき、すごく悲しい気持ちになりました(笑)


当時の気持ちを思い出したり、思い出が風化しないよう記録用にブログをはじめてみました。


完全に自己満足ですが、ブログをみていただいた方に、ここに行ってみたいな〜!と思っていただけるような魅力のあるブログが書けたら、、、嬉しい!(笑)



そして私、海外に1人で旅にでたりしますが、



まったく英語が話せません!!!!



よく海外旅行ブログをみていると、
「〇〇って言えば通じます〜!」やら
「〇〇と書いてあるので、すぐにわかります〜!」など
簡単な英語で通じます、理解できます、大丈夫ですよ!的なものをみますが


それすらも出来ないレベルの奴は一体どうすれば、、、!!
と思います。(英語を勉強すれば解決するのにそれをしない)


なので、英語が話せないなりの旅行の仕方も、需要はないと思いますが、書きます。