英語が話せなくても海外旅行ができる!

20代独身女。英語が話せないけど、海外に1人で行っちゃいます。

オーストラリア・ケアンズ②

オーストラリア1日目。
この日は、14時からパロネラパークのツアーを申し込んでました。


マンガリーフォールズという会社のツアーですが、日本人ガイドさんなので安心ですし、説明を日本語で聞けるのが嬉しいです。


パロネラパークまでは1時間ぐらい。
道中、ガイドさんがパークのことやオーストラリアについてなどについて教えてくれます。


なんと、運転しながら(笑)


すごいですよね、運転手さんが別にいるのかと思いきや、1人で運転しながらヘッドマイクでお話していてびっくりしました。


それも時速100㌔以上で運転しながら(笑)


オーストラリアは速度制限がないところもあるみたいです。
びゅんびゅんと進むバス、しかし広大な土地のため景色は変わらず(笑)


日本との違いが感じられて楽しかったです。



そしてパロネラパーク到着。





異空間でした!
でもラピュタではないかな(笑)
※ネットでは、パロネラパークはラピュタみたいだと噂されてます。


それから夕ご飯を食べ、土ボタル鑑賞に。
土ボタルは生息条件が厳しく、光に弱いため、撮影はNG。
青白く光るホタルの光が綺麗でした!限られた環境でしか生息できない生物。土ボタルやコアラなど、それらを保護するのが当たり前な空気があり、オーストラリアって素敵な国だな、と思いました。



そして最後に、フィグツリーをみました。



首が痛い(笑)おっきすぎる!
イチジクの樹です。元は違う樹だったのがイチジクが着生し色々あってこの形になったそうです。(説明かなり省きました笑)


夜の熱帯雨林の森を散策し、日本ではみることがない植物がたくさんみれて大満足でした♪