英語が話せなくても海外旅行ができる!

20代独身女。英語が話せないけど、海外に1人で行っちゃいます。

オーストラリア・ケアンズ①

2016年9月に3泊5日でケアンズに行ってきました!

まず、夜便で成田空港を出発し、翌日早朝4時ぐらいにケアンズ空港に着きました。

つらかったです(笑)

飛行機の中で寝れたとはいえ、オーストラリアと日本の時差は1時間。
いままで、こんな早朝から活動することなど数えるほどしかありません。

ジェットスター航空を利用しましたが、LCCは空港使用料を安く済ませるために深夜着や早朝着が多いそうです。

ホテルのアーリーチェックインも出来ず、泣きました₍₍⁽⁽(ી(;▽;)ʃ)₎₎⁾⁾
ひとまず、市内へでてホテルのロビーで爆睡(笑)

9時過ぎに起きて、活動開始!
昼までしかやっていないという、Rusty's marketに♪

ここで朝食のパンを買い、
エスプラネード通りを散歩しながら食べました。

ここの雰囲気がとても好きでした!!!
昼寝してる人やプールで泳いでいる人読書してる人、1人でいる人や大勢でいる人。
日差しが暖かく、とてものんび〜りしていてthe最高の休日でした!

あとは駅前のケアンズセントラルというショッピングモールに行ったり

スーパーでお水やお菓子など必要なものを買ったりして

お昼になりました。
そして観光終了(笑)

ケアンズ市内はとても小さく、3-4時間で大体のところは周れる感じです。

動物園などもあるようですが、私は14時からツアーを予約していたので、
体力温存のため、再びホテルのロビーへ🏃
再び爆睡(笑)

そしたらホテルの受付っぽい人が、わざわざ起こしにきてくれて、早めにチェックインさせてくれました₍₍⁽⁽(ી(;▽;)ʃ)₎₎⁾⁾
ありがたや₍₍⁽⁽(ી(;▽;)ʃ)₎₎⁾⁾

オーストラリア人って優しいな、と感動しました!
初日からほくほくで暖かい気持ちになれて幸せ。

14時からはパロネラパークのツアーに参加しました。
長くなりましたので、こちらは次回に!