英語が話せなくても海外旅行ができる!

20代独身女。英語が話せないけど、海外に1人で行っちゃいます。

オーストリア・ケアンズ④

2日目の続きです。


食事を済ませたあと、シュノーケルを楽しみ
ケアンズ市内に戻ってきました。


そしてナイトマーケットに行きました。

ここではアジア系の雑貨や洋服が売っていました。
店員さんもみんな東南アジア系ぽかった。急に別世界(笑)
特に欲しいものはないので、一通りしたところでお土産探しに。


市内のお土産屋さんはどれも似たようなもので、おいてある品物も同じものが多かったです。


products of Australiaと表記のあるものは、原材料が100%オーストラリア国内でとれたものだと、先日のツアーのガイドさんに教えてもらいました。
大体この表記がついているチョコやらビスケットが多く、
パッケージも同じなので、一番安く売っていたお店でまとめ買いしました。


100%国内の商品ってすごいですよね。
オーストラリアの豊かさと余裕を感じました。


早々に買い物が終了したので、すこし街をぶらぶらしました。


ライトアップされてて、綺麗。



昼に見たときは、なんだこれと思ったもの。
木に色んな形のランプがついてて、可愛い!


街を歩いてて思ったこと、
とにかく治安が良い!!!


20時ぐらいまで出歩いてましたが、まったく危険を感じなかった。
日が暮れても子供たちは遊んでいるし、
夜になっても外でバーベキューしてる人とかで賑やか、
変な人や、危ない人、ホームレスもみかけなかった、、、。


日本より治安が良いと感じました。


安心安全な街歩きを終え、ホテルに戻り就寝。
3日目に続きます。