英語が話せなくても海外旅行ができる!

20代独身女。英語が話せないけど、海外に1人で行っちゃいます。

オーストラリア・ケアンズまとめ

3日目のキュランダツアーが終わり、ケアンズ市内のお土産屋さんで解散となりました。
最後にツアーガイドをしてくれたお姉さんが挨拶してくれたのですが、
その時の素敵な笑顔が、とても印象的で忘れられません。


満足気で、一点の曇りもない満面の笑顔からは、
この仕事が好きなことや、自分の仕事に誇りをもっているのだなということが伝わってきました。


異国の地で頑張っている方に出会えて、
私も仕事頑張ろうと!励まされました。(帰国してすぐにやる気はなくなりましたが)


自分の好きなことがみつかっていること、それを仕事にできていること。
とても羨ましく感じました。



ツアーが17時頃に終わり、
やることもなくなったので、ひたすらエスプラネード通りを往復し
ポケモンGOをやってました(笑)



オセアニア限定ガルーラGET


まわりに、一人で携帯いじっている外人さんが数人いて、
ルアーモジュールの花が散り終わったら、みんなその場から離れたので
おそらくポケモンGOをやっていたんだろうな(笑)
とても親近感が湧きました。


市内のフリーwifiがあるので、困ることはなかったし、
おかげでゲームもできて、ガルーラもGETできました。



ツアーのガイドさんに、大きな客船?がきているから、見に行ってみたらとお勧めされたのですが、ガルーラをGETした喜びですっかり忘れてしまい、
そのままホテルに戻ってしまいました。


しかしホテルの窓からうっすらとみえました.....!


翌朝起きたときには、なくなっていて
もしかしたら幻をみたのかもしれない....と謎に考えてしまいました。



そしてケアンズでの旅行は終わり、昼の飛行機で日本に帰国しました。


ケアンズは本当に治安が良いし、街が小さいので観光しやすいです。
市内の道は、京都のように碁盤のようになっているのでわかりやすいです。
方向音痴の私はそれでも迷いましたが(涙)
迷ったり何か困ったことがあったとしても、日本人が多いので助けてもらえます。


ただ日本人が多いために、一人旅をするのに人の目が気になるという人には
一人旅はお勧めできません。
あとは、どこかに観光するにしても車や船が必要になるのでツアーが嫌いで
すべて個人手配派の人には、大変な旅になるかもしれません。



ケアンズにいると気持ちがおおらかになり、とても居心地よくすごせました。
また来たいです。



ケアンズ空港
空港も緑がいっぱい。素敵。