英語が話せなくても海外旅行ができる!

20代独身女。英語が話せないけど、海外に1人で行っちゃいます。

オーストラリア・ケアンズ③

オーストラリア2日目。
この日はグリーン島まで行ってみました。


グリーン島までの船のチケットは日本ですでに予約済み。
社会人4年目(※実家暮らし※)、奮発してダイビングと遊覧飛行のヘリも予約しました。


最近思うこと。
お金で買える幸せって最高(笑)


そしてグリーン島到着。
グリーン島までは1時間程度。
船酔いが心配な人も我慢できる範囲内かな、と思います。


初めに、ダイビングの説明を受けて
あとはヘリが飛ぶ時間までのんびり島内観光。
朝ごはん食べたり、散歩したり、砂浜でのんびりしたりして過ごしました。


そして遊覧飛行


運よく操縦士の隣に!


本当に綺麗でした。
一面青色で、空との境界線がわからないぐらい青い世界でした。


途中で操縦席の方の窓があいてものすごい音が!!(笑)
操縦士の方は何食わぬ顔で冷静に閉めていました。。。。


良くあることだからその冷静な対応なのか、それとも文化の差なのか、個人性格の問題なのかはわからなかったけれど無事でした(笑)



空での景色の余韻を残しつつ、ダイビングに🐡
ダイビングショップのスタッフさんが、とても対応が良かったです。
日本人スタッフの方がいて、ダイビングとヘリの時間が被らないように考えてくれたり、とても親切でした。
一緒に潜ったインストラクターの方もとてもフレンドリーで、片言の日本語で話しかけてくれて嬉しかったです。


肝心のダイビングはいまいちでした(笑)
自身の問題ですが、寒くて体がしびれてしまい早く上がりたかった(笑)
透明度もいまいち。もっと遠くのスポットまでいけば、もっと綺麗なのかも。


そして遅めのランチ。
島内にいくつかカフェやレストランがありますが、ランチメニューが15時までだったりするところが多いみたいです。
15時以降はスナックのみなど。


15時過ぎてたのですが、
がっつり食べたかったので、まだハンバーガーがたべれるところがあったので
そちらで注文しましたが、
とにかくくるのが遅い!!!(笑)
そしてまずい!!!!
こげこげの肉の上になぜかビーフジャーキーがのっていた.....。


しかしこちらの定員さんが優しくて、
チョコレートフラペチーノをサービスしてくれて感動。



たくさんの人の親切に触れた日でした。
グリーン島、きて良かった。